uglyfun:

eggpunk:

my friend in japan found a really cool book

japan is more knowledgable about our curse words than you or i ever suspected

(via petapeta)

littlealienproducts:

cat cave // $100

littlealienproducts:

cat cave // $100

(via kael108)

nock-nock-nock:

能年 玲奈

nock-nock-nock:

能年 玲奈

(Source: pbs.twimg.com, via noriichi)

"これは俺も悪いんだけど、ずいぶん前の話。
予定外に早く帰宅&後輩連れ帰るコールした。
家に向かうバスの中で必死の形相で自転車こいでる嫁を発見した。
自転車の前かごにねぎ二本その他、鹿の角みたいにさしてすっぴんジャージ。
俺達の乗ったバスを追い抜こうと猛チャージしてる姿を後輩に見られた。
二人でできるだけゆっくり歩いて家に入ったら化粧ばっちりでさも何事もなかったように玄関に来て、
台所へいく後姿を見て驚いた。スカートの後がめくれて膝までまくったジャージがあらわ。
「ちょうどよかったわ。今夜はお鍋だったんですよ」(いや、必死でねぎ買ってたの見たってば)
3人でつつがなく鍋も終わり、後輩をバス停まで送っていった。
「いい奥さんですね。今度はちゃんと約束してからお邪魔します。…玄関の傘のところに大根ささってましたね」
と後輩はちょっと申し訳なさそうに、そして半笑いで帰っていった。
急なことだったけど嫁は全然怒らなくて機嫌もよかったんだけど、
傘たての大根だけは笑わせてもらった。"

コピペ運動会 - No.12968 傘立ての大根 (via pdl2h) (via yu5yam)

いい奥さんだなぁ。

(via norito)

(via zbpt) (via gkojay) (via gkojax) (via mage-x) (via oryzae) (via yellowblog)

"

(高橋芳朗)じゃあ、いきますか?この相談に対する北方謙三さんの回答をご紹介いたします。『越前に永平寺という禅寺がある。そこに行って、3年間修行して来い。肉も魚も食えない。もちろん女もいない。毎朝3時に起きて拭き掃除。あとはひたすら座禅を組み、あらゆる煩悩から脱却し、悟りを開く。そこで3年修行すれば、口臭や体臭なんて絶対気にならなくなる。それが嫌なら、もう少し図太くなって考えろ。たとえば、ニンニクを毎日食う。それで「ニンニク臭い」と言われても、当たり前だ。「俺のこのパワーの源はニンニクだ!」と言えるぐらいの、そんな図太さがあれば悩みは自然に消える。とりあえず、ソープに行ってみろ。』

(高橋芳朗)『ソープ嬢に「臭え」と言われたら、「これが俺の匂いだ!」と言ってやれ。そういう言い方に慣れることがお前にはまず必要だ。そして彼女ができたら、同じ言葉を言ってやれ。悩みというのは、開き直って図太くなったヤツの方が勝ちだ。「臭い男の人生を見せてやる」というぐらいに開き直って、腰をドカンと据えていれば、匂いだって存在感になってくるものさ』。

"

ジェーン・スーが驚いた!北方謙三 試みの地平線の超絶お悩み回答 (via ninjatottori)

(via petapeta)

"弟が山下達郎のライブに行った時の話をしてくれるのですが、「原宿に行ったらシャツをインしてるのが自分だけだったので小津安二郎のどうでもいいことは流行に従えという言葉からシャツを出して歩いてみたら腹を壊した」という様なMCを入れてくるらしい"

Twitter / urochoro_ (via mypalfootfoot)

(via reretlet)

"(高橋芳朗)メールいただいております。さっきのフリーランスのギャランティーについて。ちょっと耳が痛そうな内容だったら嫌だな。(リスナーからのメールを読む)『私はカメラマンやスタイリスト、ヘアメイクなどのマネジメントをしている業界でも弱小のプロダクションで働いています。表題の件、業界は違えど、みなさん同じ悩みを抱えてらっしゃるようで、興味深く拝聴しておりました。結論から申し上げますと、依頼があった際にざっくりとでもギャラを聞くべきです。それを聞くことは失礼なことではなく、それによって仕事を失うことはありません。その場合、気をつけなければいけないことは、ギャラが安いから仕事を断るということを相手に悟られないようにすることです。お金が安くても、魅力的な仕事はたくさんありますが、そんな依頼が来なくなってしまうのです。ではどうすればいいのか?というと、まずは先方に納期を聞いて、「実はちょうどそのタイミングで仕事があって・・・」と、スケジュールがたまたま厳しい旨を伝えます。その後に、「ぜひやりたいので調整させてください。ちなみに、予算ってどんな感じですかね?」と聞くのです。もし希望のギャラでなければ、翌日などに電話して「すいません。スケジュール調整できませんでした。とてもやりたかったので、またぜひ声をかけてください」と伝えてください。きっとまた声をかけてくれるはずです。メールではなく、電話する方がより効果的です』と。

(ジェーン・スー)天才の答えが来た!(拍手)

(高橋芳朗)天才現る!(拍手)

(ジェーン・スー)リスナーさん、正解をありがとうございます!

(高橋芳朗)ありがとうございます。"

ジェーン・スー 高橋芳朗 フリーランスのギャラ問題を語り合う (via dorelax)

(via sakurasakuras)

(Source: death-by-elocution, via yellowblog)

asaaf00:

Hayao Miyazaki talking about his passion for animation while seeing the world through his fascinating career. From the documentary: The Kingdom of Dreams and Madness (2013)

(via petapeta)

heyfunniest:

An emotional journey,

heyfunniest:

An emotional journey,

(via petapeta)

(Source: highpulp, via mmqqbb)

kimnogjog:

get sillay

kimnogjog:

get sillay

(Source: miki-inko, via sunsunsunsawayaka)

dertoddesliebling:

以さんはTwitterを使っています 忘れるという事 http://t.co/lXwy9Z2zxU

dertoddesliebling:

以さんはTwitterを使っています 忘れるという事 http://t.co/lXwy9Z2zxU

(via sunsunsunsawayaka)

(Source: yokotanji, via sunsunsunsawayaka)

"「○○日ってヒマ?」とまず相手の予定の有無を尋ねてから、そのあとで要件を伝えるような誘い方をするヒトって多いけど、あの手法は法律で固く禁止してくれないかな。言っておくが、ヒマかヒマじゃないかは、その要件次第で決まるのだよ。よく覚えておいて欲しい。"

Twitter / chestance (via mug-g)

(via yellowblog)